京都市の野菜専門店「マルシェノグチ」様に、空気清浄機+オゾン発生器「カムフォールド」を設置していただきました。
京都の野菜専門店 マルシェノグチ
マルシェノグチ様は京都市内の二条駅近くに店舗を構える野菜専門店です。
取り扱っている野菜は、有機栽培や減農薬栽培・低農薬野菜が中心で、京都・滋賀の農家や、北海道、四国、九州の生産地から、旬の野菜と果物を仕入れて販売されてます。
また、農家の方が作ったお漬物やお菓子をはじめ、野菜や果物たっぷりのスムージーも販売されています。
季節に応じた旬の野菜だけでなく、ちょっと変わった野菜や珍しい野菜も扱い、その品質や品揃えを見込んだ市場関係者やプロの飲食業、料理人のお客様も多数買い物に来られるとのこと。
マルシェノグチ様のポリシーは、単に野菜を売るだけでなく、野菜を通じてたくさんの方を幸せにすることです。
オーナーの野口様は、食べる人のことを考え、有機栽培や減農薬栽培など手間暇かけて作られた野菜を仕入れています。また、野菜の育つ環境や愛情のかけ方を知るため、農家さんと直接会って野菜の目利きをされています。
カムフォールドは店舗内に壁掛けで設置されています。店舗の営業中は空気清浄機として使用し、閉店後はオゾン放出モードで店舗内やバックヤードの除菌を行っています。
マルシェノグチ様は野菜や食品を扱うお店なので、次亜塩素酸やアルコールなどの薬剤は使えませんが、カムフォールドは内部の紫外線とオゾンのダブル効果で、薬剤を使わずにお店の空気を除菌します。
マルシェノグチのオーナー、野口様にカムフォールドをお勧めしていただきました。ありがとうございます。
店舗の空気除菌に
カムフォールドは紫外線とオゾンのダブル効果でしっかり除菌する空気清浄機で、紫外線とオゾンを安全に扱うため、中に空気を吸い込んで内部の紫外線とオゾンで除菌する独自の仕組みを用いています。
また、独自の機構で排出オゾン量を環境基準値よりさらに低い1/3以下に抑えているので、店舗でも安心してご利用いただけます。
さらに、マイナスイオンの力でタバコの煙や化学物質、花粉、PM2.5を除去することができます。
店舗の感染症対策といえばまず換気ですが、換気の悪い場所では空気清浄機を併用することも一つの手です。
紫外線による空気除菌は、空気中の菌やウイルスにUV-Cを照射し、空気を対流させながら除菌する方法で、紫外線による除菌は米国疾病管理予防センター(CDC)でも推奨されており、空気感染対策として有効です。
マルシェノグチ様はお客様とスタッフが安心・快適に過ごせるように、紫外線とオゾンのダブル効果で店舗内の空気をしっかり除菌しています。