飲食店導入事例 亀甲屋様

亀甲屋おかみさん

京都市の中心部にある和食の人気店「亀甲屋」様に、空気清浄機+オゾン発生器「カムフォールド」を設置していただきました。

目次

和食の人気店 亀甲屋

亀甲屋様は地下鉄烏丸御池駅付近にあり、築100年の昔ながらの京町屋で営業する和食のお店です。

京都 亀甲屋

亀甲屋のメニューは、京都の食材と水を使った京料理や京野菜のおばんざい、旬の素材を生かしたコースや鍋料理、湯葉を引き上げて食べる引き上げ湯葉や、京番茶を使用したしゃぶしゃぶ鍋もあります。

お酒の種類も豊富で、ビール、焼酎、ワインをはじめ、なかなか手に入らない日本酒も揃っています。

お店の中は落ち着いた雰囲気で、ゆっくり食事を楽しむことができます。コロナウイルス対策もきちんと行われています。

亀甲屋

カムフォールドは店舗内の上部に設置されています。もちろん壁掛けの使用です。お店の営業中は空気清浄機として使っていますが、さらに除菌を徹底するため、閉店後はオゾン放出モードで店舗内の除菌を行っています。

飲食店 壁掛け設置

亀甲屋の通路はそれほど広くないので、空気清浄機を店舗内に置くのは難しいですが、壁掛けができるカムフォールドの特徴を活かし、お客様やスタッフの邪魔にならない設置が可能になりました。

亀甲屋のおかみさんにもカムフォールドをお勧めしていただきました。ありがとうございます。

亀甲屋おかみさん

飲食店の空気感染対策に

飲食店や店舗の感染症対策といえばまず換気ですが、マイクロ飛沫による空気感染やエアロゾル感染を防ぐためには、換気の悪い場所に空気清浄機を設置することも必要です。

紫外線による除菌は米国疾病管理予防センター(CDC)でも推奨されており、空気感染対策として有効です。

カムフォールドは、医療衛生分野の殺菌防臭に使われている紫外線とオゾンを、オフィスや飲食店でも安全に使えるようにした空気清浄機です。

カムフォールドは空気を吸い込み、内部の紫外線とオゾンでしっかり除菌しています。また、独自の機構で排出オゾン量をわずかに抑えているので、飲食店や店舗でも安心してご利用いただけます。

さらに、マイナスイオンの力でタバコの煙や化学物質、花粉、PM2.5を除去することができます。

亀甲屋様ではお客様とスタッフが安心・快適に過ごせるように、紫外線とオゾンのダブル効果で店舗内の空気をしっかり除菌しています。

カムフォールド機能案内チラシ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

株式会社エアピュアについて

株式会社エアピュアは、空気清浄機+オゾン発生器「カムフォールド」をはじめ、紫外線やオゾンを用いた除菌・防臭機器の製造開発を行っています。

目次
閉じる